HS総合掲示板

27991

これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/09 (Sun) 02:53:27

私に攻略ネタをまかせて大丈夫なのか君たち!!

わたしはネタのお披露目会程度にしか思ってないぞ!!

と、いうわけで 攻略ネタ募集です~w

できれば画像付きで こういうやり方もあるよ みたいなのが ほしいです!

ブログネタに使うかもです! よろしくです!

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/23 (Sun) 19:13:40

根本的にと言うのは そもそもみんな3回目指してるのかなーって その辺からもう一度見直すべきなのじゃないかなーってそう感じたからなんですよねー。

何人かに直接意見を聞いてみたところ そのほとんどの方が 3回にこだわっていない様子。

TAのアンケート同様、3回したいのかどうかこの辺からもう一度いちから意識調査からやり直そうと思います。

その上で チームで活動する場合は何を目的としてやるのかを事前にはっきりとさせ 我ら流の戦い方を完成させる事が出来ればと思います。

3回にこだわらないのであれば 野良でも通用する戦い方をするのか、チームだからこそ出来る様なやり方を考えるというのもいいと思います。

いまアンケートを取るとTAと同時では手がいっぱいになりそうなのでTAのお話がまとまり次第 防衛のお話をしようと思います。

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - グラハルト

2014/02/23 (Sun) 16:46:09

ちょっとキツイ言い方かもしれないがと前置きして

根本的に見直す、というのは陣形や動きをある程度作戦に組み込んでフォーメーションを作るっていう
ことだと思うんだけど、そういった際の移動のタイミング、機銃などのギミックの活用方法などの小技、心がけがあるか無いかで動きの無駄が削がれて張りってものが生まれるので、蔑ろにするような軽く見てるようなことを言わないように。

ルナはいつも言葉足らずだからそんな風には思ってないとは思うけど、一応釘を刺させて貰います。

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/21 (Fri) 12:56:02

勝手ながらこっちはもっと根本的な所から見直そうと思います~♪
いろいろ意見頂いて申し訳ないのですが一旦保留にさせて下さい

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ひろ

2014/02/19 (Wed) 13:13:36

小技でも何でもないかもしれないかもしれませんが、自分の防衛する拠点に敵が来ているのに気が付かない&処理が間に合わない方がいらっしゃるかもしれないので提案しますね。
右上のマップ表示を全体表示にしているとある程度は改善出来ます。更に、他の拠点に加勢している時等に、敵が消滅する少し前に移動を開始する様にすると、移動開始するタイミングを覚えれば例え反対側からでも間に合います。
間に合わない時がある方は意識してみてはいかがですか??

また、ナツさんの提案してくださった戦略について補足なのですが、拠点に1人残して行く時には、可能ならばFoさんにお願いして、銃座を設置してあげるとある程度(カマキリ等の処理等)対処出来ると思います。浸食はバリアで良いと思います(壊すのに時間かからないならバリアじゃなくても構いません)。あと、この場合以外にもウェーブの間の時間に高火力の方は拠点の前に銃座を設置してあげると良いと思います。

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/15 (Sat) 02:55:07

目標は3回を安定させる事~!

あまり勝ちに走らず だれでも気軽に参加できて3回目指せるようにしましょう(∩´∀`)∩ワーイ

流れは前回やった感じで問題無いと思うのですが実際やってみてどうなのでしょう?

他に提案などあれば是非是非書き込みお願いします~

特に普段やってる小技など教えてもらえると助かります~

ネタでも構わないので書き込みよろしくですw

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/11 (Tue) 23:47:00

今回 ギリギリだったのは はじめ私が親部屋で手間取ったのと
2回めのビブラスがビブラスじゃなかったのが原因かと。

順調 順調♪ 慣れてきたらDFみたいに難なく出来ると思うのでこの調子でいきましょー(∩´∀`)∩ワーイ

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/11 (Tue) 23:43:27

次の課題は ビブラス戦の雑魚処理ですかね!

流れはいいと思います! ギリギリではありますが3回いけてますし!!w

第6ウェーブ時は 各塔フォースだけ残して他10人でビブラスに

自塔が攻められたら持ち場に戻り4人で雑魚処理を。

爆弾処理もフォースにまかせる感じでいいと思います。

銃座で攻撃すればあっさり処理できますし!

心配ならWB持ちの方にこっそり頼むといいかも?w

Re: これぞHS式防衛戦術をつくろう! - ルナ

2014/02/10 (Mon) 02:03:38

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

見事 3回達成出来ましたね!! さすがナツさん!

ポイントはやっぱりはなから結晶集めないと決めていたことと
3以降の塔前待機、ゾンディール殲滅作戦がうまく浸透していたところでしょうか!
ボス殲滅もスムーズでいつもよりもかなり余裕が出来たともいます!

次は 事前にアイテム回収をスムーズに行えるように
事前にすぐ次を受け直す流れをもっとみんなで声掛けしていかなくてはですね(;´∀`)

ごめんよぅー; さきさきいっちゃって(;´∀`)w

若干余裕も見えてきたのでもう少し余裕を見て次受けていこうと思いますw

無題 - ナツ

2014/02/09 (Sun) 11:17:36

前いたサバではたまにフレ集めて身内防衛やっていたのですが、
安定して3周できてました!
その時最初にお願いするのが、

pt3つ作ってpt毎に塔分担。
誰か1人はカマキリや侵食核対策で塔に張り付く。

wave1 エネミー出現位置で待機して、出現後すぐ殲滅。
wave2 同上。
wave3 火力に自信あれば1や2と一緒。なければ全員下がって塔付近で迎撃。wbある場合は、グワの位置教えてあげること。
wave4 エネミーも固まって突っ込んでくるので、こっちもエネミーが来る塔で全員で迎撃。
wave5 ラグネが来るので、wbある人は後ろ足→コア。
wave6 塔に1人ずつ残して全員ビブラス。マップ見ながらで、担当の塔にエネミーがきたら戻って迎撃。wbあるならビブラスの足→お尻。

基本担当の塔に来るエネミー優先。余裕できたら隣の塔までならヘルプOK。

こんな感じで動いてました!
これはあくまで理想で、けっこうその場の判断で臨機応変に動いたりw結晶は拾える時に拾って…毎回3000~4500くらいで粒子砲は撃てなかったです(´Д` )
すみません、エネミー倒した後は結晶拾わないでふざけてました←

あとは、連ステ禁止(vitaや低スペPCには辛い…)やゾンディ起爆禁止くらいですかね。

ガチガチにこの通り動くのではなくて、頭の隅にこんな感じの動き方を入れといてもらうって方針でやってて…多少火力に自信あるメンバーに集まってもらってましたが、楽々3周はできました!
ただ、大事なのはwave3や4からは塔に離れたところでは攻撃しないことですかね。塔に突っ込んでくるので塔でみんなで纏めて攻撃した方が殲滅速いですし、バラバラにしちゃうと3周は無理だと思います。

参考になるかわからないですけど、一応書いてみました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.